1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本食の魅力

日本食の魅力

みなさんこんにちは!

地下鉄「伏見駅」より徒歩1分のところにある

美味しい魚と野菜 じねん です!

 

さて、本日は”平成最後の”金曜日となりました。

そして本日が終われば、ゴールデンウィークがスタートする方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ぜひじねんの美味しい日本酒と料理を味わいながら、ゆっくりとした時間をお過ごしくださいね。

サービス業の方などは少し忙しい時が続くと思いますが、

じねんに寄ってパワーチャージして、頑張って乗り越えましょう!

 

そんな本日は、日本食の魅力について語っていきたいと思います。

◆地形◆

日本の地形は、南北に伸びている形で海に囲まれています。

そして山・川・平野さまざまな自然の特徴があります。

それにより、その地方の地形に応じた食材が採れます。

◆四季◆

日本には美しい四季があります。

春・夏・秋・冬それぞれの気候に合わせた旬の食材を楽しむことができます。

そのうえ、お皿や盛り付け方も四季によって変化するので、見た目の美しさは世界にも通用します。

◆精神◆

日本人は昔から自然を尊重する精神がありますね。

美しい食材を得るためには、美しい自然環境が必要です。

日本食の美しさは、日本人が自然を大切にする心にあると思っています。

卵や魚が生で食べられるのは、日本の環境が安全だからです。

 

そんな魅力たっぷりの日本食を、ぜひ《じねん》で味わってくださいね。

そして新しい時代になっても、ご愛顧くださいますよう宜しくお願い致します。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

 

店舗情報

地下鉄伏見駅から徒歩1分

美味しい野菜と魚 じねん

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-16-5
セントレイクレノン錦1F

昼(月~金)コースのみ ※要予約
11:45~14:00(L.O13:30)
夜 17:00~24:00(L.O23:45)

ご予約・お問い合わせ
052-222-2355
またはこちら

関連記事