1. HOME
  2. ブログ
  3. 春野菜は体に良いことまだまだたくさん!

春野菜は体に良いことまだまだたくさん!

みなさんこんにちは!

地下鉄「伏見駅」より徒歩1分のところにある

美味しい魚と野菜 じねん です!

 

本日は天気が悪かったですが、寒暖差で風邪をひかない様に

じねんで美味しく栄養を付けましょう!

 

前回春野菜は栄養がたっぷり入っているということをご紹介しました。

今回もその続きで、まだまだ身体に嬉しい情報をご紹介していきますね。

春野菜のほろ苦さは『植物性アルカロイド』というもので、

新陳代謝を促してくれるということをご説明していましたね。

 

それだけではなくさらに、苦味のある野菜はビタミンCが豊富に含まれている傾向があるので、

季節の変わり目などに起こりやすい風邪を予防してくれるかもしれませんね。

まさにこの時期にぜひ食べたいものですね!

そして旬のものには栄養価が高いものが多くて、身体に嬉しいことばかりです。

じねんの野菜も、仕入れ状況によって変わってきますが、旬のものがたくさんあります。

国産・有機・無農薬・低減農薬にこだわったみずみずしい野菜を

ぜひ味わってみて下さい(^^)/

 

当店に来ていただければ地酒もご用意していますので、

美味しい日本酒と美味しい料理でパワーチャージしていただけるはずです。

ほろ苦い春野菜と厳選された日本酒で、ほっと一息つきませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。

 

店舗情報

地下鉄伏見駅から徒歩1分

美味しい野菜と魚 じねん

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-16-5
セントレイクレノン錦1F

昼(月~金)コースのみ ※要予約
11:45~14:00(L.O13:30)
夜 17:00~24:00(L.O23:45)

ご予約・お問い合わせ
052-222-2355
またはこちら

関連記事