1. HOME
  2. ブログ
  3. 美味しい地元の食材!

美味しい地元の食材!

みなさんこんにちは!

地下鉄「伏見駅」より徒歩1分のところにある

美味しい魚と野菜 じねん です!

 

そろそろゴールデンウィークの予定を決めた頃でしょうか?

そわそわして浮足立ってしまいそうですが、

きちんと仕事をこなして、美味しいお酒で乾杯しましょうね!

 

さて本日は、地元の【三河赤鶏】と【名古屋コーチン】について

ご紹介していこうと思います。

◆三河赤鶏◆

緑が美しい三河山間部の自然の恵みを受けて、

ストレスフリーな環境で、広い鶏舎の中を自由に動き回っています。

運動量が普通の鶏より多い分、肉質が良くなり美味しい仕上がりになります。

 

◆名古屋コーチン◆

愛知県とその近隣の県を中心に飼育されており、

お肉も卵も美味しい高級食材となっています。

その鶏皮は今までの鶏皮のイメージを覆すような

肉厚でもちもちとした歯ごたえを楽しんでいただけます。

 

このように当店では地元の食材をふんだんに使っています。

毎日市場へ通い、厳選した食材を仕入れていますので、

新鮮でおいしいお料理を召し上がっていただけます。

 

そんな地元の食材と一緒に召し上がっていただきたいのは

愛知の地酒【醸し人九平次】です!

ミシュランの三ツ星レストランのワインリストに並ぶほどの

国内外で愛される日本酒です。

ここじねんで、たっぷり名古屋を感じてみて下さいね!

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

 

店舗情報

地下鉄伏見駅から徒歩1分

美味しい野菜と魚 じねん

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-16-5
セントレイクレノン錦1F

昼(月~金)コースのみ ※要予約
11:45~14:00(L.O13:30)
夜 17:00~24:00(L.O23:45)

ご予約・お問い合わせ
052-222-2355
またはこちら

関連記事