1. HOME
  2. ブログ
  3. 春野菜は体に良いことたくさん!

春野菜は体に良いことたくさん!

みなさんこんにちは!

地下鉄「伏見駅」より徒歩1分のところにある

美味しい魚と野菜 じねん です!

 

3月に入り1週間が過ぎましたが、宴会などの準備はお済みでしょうか?

当店もありがたいことに、どんどんご予約で埋まってきています。

宴会のご予約をまだされていない方は、ぜひお早めにご相談くださいね!

 

前回は当店で使用しているこだわりのお米についてご紹介しました。

そこで今回は、野菜についてご紹介していこうと思います。

暖かくなってきて、歩いていても春を感じるようになりましたが、

味覚でも春を感じられるようになってきましたね。

 

春野菜といえば何を思い浮かべるでしょうか?

なのはな・たけのこ・春きゃべつ・フキノトウ・そらまめ・・・

まだまだたくさんありますね。

 

寒い冬をじっと耐えて、暖かい季節にに収穫される春野菜は、

どれもほろ苦く感じませんか?

このほろ苦さは『植物性アルカロイド』と呼ばれる成分で、

この苦味で、老廃物をたくさんため込んだ冬から

体を目覚めさせてくれたり、新陳代謝を促してくれるそうです。

 

このほろ苦い春野菜を、日本酒でキュッと流し込めば、

口の中はもう春爛漫!!

お料理に合うお酒を悩んでしまったら、お気軽にお尋ねくださいね。

オススメをご紹介させていただきます(^^♪

 

栄養たっぷりの春野菜、ぜひご賞味くださいね!

 

店舗情報

地下鉄伏見駅から徒歩1分

美味しい野菜と魚 じねん

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-16-5
セントレイクレノン錦1F

昼(月~金)コースのみ ※要予約
11:45~14:00(L.O13:30)
夜 17:00~24:00(L.O23:45)

ご予約・お問い合わせ
052-222-2355
またはこちら

関連記事